HOME»  予防グッズ

予防グッズ

いろんなグッズの紹介

歯医者さんが作ったチョコレート

歯医者さんが作ったチョコレート     歯医者さんが作ったチョコレート     歯医者さんが作ったチョコレート

「歯医者さんが作ったチョコレート」は、歯科医院でのみ販売される「甘味料キシリトール100%のチョコレート」です。
寝る前に食べても安心です。

メリット1.歯が強くなる!

……キシリトールは虫歯の原因となる「虫歯菌が出す酸」を作らせない上に、プラーク(歯垢)内の虫歯菌を減らす働きがあります。“歯医者さんが作ったチョコレート”は、この効果を存分に発揮し、美味しく虫歯予防できます。

メリット2.虫歯の予防!

メリット3.ダイエット中の方にも!

……キシリトールは天然の甘味料で、野菜や果物にも含まれています。砂糖と同じ甘さを持ち、カロリーは砂糖の3/4! キシリトールは“安全性の高いダイエットの味方”です。

口臭防止剤「ハイザック」

ハイザック

口臭の主な原因は、「VSC」という硫黄ガスです。VSCは、舌表面に溜まった舌苔から発生しています。
「ハイザック」は、塩化亜鉛を成分に含む口臭防止剤です。
ハイザックに含まれる塩化亜鉛がVSCを作り出す細菌の働きを阻害し、口臭ガスを不揮発化させることで元から口臭を断ち切ります。

こんな方・こんな時におすすめします!

• 今までの口臭ケアでは物足りない方
  • 口腔内の疾患が原因で口臭にお悩みの方
  • 歯周病を予防したい方
  • ニオイを抑えたいと思うときに
  • お出かけ前・就寝前の習慣に
  • 外出先のエチケットに

「MIペースト」

「MIペースト」     「MIペースト」     「MIペースト」

「MIペースト」は、豊富なカルシウムとリンを含んだミネラルパックです。
飲食物に含まれる糖からは、酸を作り出す細菌がたくさん生まれます。
そして虫歯という状態は細菌の作り出す酸によって歯に含まれるミネラル分が溶けてしまうことで引き起こされるのです。
歯磨きの後に「MIペースト」を歯に塗布し、30分後を目安に少量の水でうがいをすることで、酸性になったお口の状態を中性に戻す効果があります。

MIペーストの特徴

歯に大切なミネラルが豊富
歯質は、ハイドロキシアパタイト結晶でてきており、その結晶はミネラル(カルシウム、リン)で構成されています。
MIペーストには、唾液と比較してはるかに豊富なミネラル(カルシウム、リン)が含まれています。

口腔内環境の中和作用と緩衝作用
MIペーストには、細菌の産生する酸によって酸性状態に傾いた口腔内を中性に戻す中和作用と、酸性状態になりにくい状態を維持する緩衝作用を持っています。

5種類のフレーバー
MIペーストは、フレーバーにこだわりました。
定番のストロベリー、メロンをはじめ、子供に人気の高いヨーグルト、バニラ、アダルト向けのミントの5種類をラインナップ。
予防を続けていただくための飽きのこないフレーバーです。